人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JYRO

JYRO_f0123201_14172979.jpg


マンハッタで一番美味しい!という51st.6ave.に立っているJAYROのスタンドへ友達と待ち合わせて行って来ました。

友達曰く、あまりの美味しさにあるお金持ちの紳士が「出資をするからレストランを出さないか」と持ちかけたそうですが、(写真の彼)は断ったという話し付き。

私達はCHICKEN JAYROのホワイトソースとチリソースを注文し、セントラルパークで夕涼みをしながらの夕食。オレンジ色のライス(サフランではない)の上に、秘伝のスパイスで炒めたチキンと野菜がのていて、5ドルの割には、量も多くて美味しかった。



夕暮れ。。。といっても夜の7時過ぎだけど、人も多くピクニックマットを持って夕涼みに来てる人が多かった。8時を回り、辺りが暗くなるとアライグマが現れた。とりあえず「ラスカール」と叫んでみたら、反応していた。

ニューヨークに戻ってから時差ぼけ生活が続いたけれど、どうにか今日から始動かな。日本に帰国している間に、徒歩20分のところに偶然友達が2人も引っ越してきていて、夜になると散歩がてら双方の家を訪ねては、5人でワイン飲んだり、アイス食べたり。こんな日々も約2週間程。焦っても仕方ないから(焦ってないけど)、もう少し満喫して来期に備えないと。
JYRO_f0123201_14181420.jpg

JYRO_f0123201_1419588.jpg
JYRO_f0123201_14202741.jpg

by shigecchu | 2007-08-22 14:21 | Gourmet  

<< Post Card On-Sen in Akita >>